人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレッチニットでパンツ

2作目ですがシルクのワンピースやチュニックなどが何点か有りますので
合わせてはくのにもう1本あっても良いかと思い作りました
素材はシルクで表面にラミネート加工(?)がしてあり艶があります


ストレッチニットでパンツ_c0163981_06202892.jpg


裏は手持ちのニットの裏地使いました
ゴムはよく伸びて劣化しませんので河口のエクセル2000を使っています
お食事した時のためにウェストを6cm伸びる様に仕立てています
若いときより体重が10kg以上落ちていますのにウエストは5cm大きくなっているんですよ・・・・


ストレッチニットでパンツ_c0163981_06201733.jpg


以前とウエスト周りを変えました
やはり股上が浅いよりウエストまであるほうが履き心ちが良いですね



ストレッチニットでパンツ_c0163981_06201288.jpg


ランキング参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

by akemi-takei | 2017-05-28 07:00 | 作品