昔の振り袖で作ったストール 3枚め

残った布を絽の着物地にパッチワークを全体にしました
幅20cm 長さ165cmです
手間がかかりましたが良いのでは・・・気に入っています


c0163981_06284695.jpg

c0163981_06285199.jpg

3枚揃いました


c0163981_06290295.jpg


残り布があと、これだけですがどこを切り取っても可愛いので
透けた布では織物を作ってアップリケをしてなどと考えて
残り布はとっておくことにしました


c0163981_06285614.jpg


ランキング参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

[PR]

# by akemi-takei | 2017-10-22 06:54 | 作品

胸元にギャザーたっぷりのTシャツ

胸元にギャザーがたくさん入り華やかです
ジャケットのインナーとして活躍しそうです
色も爽やかですね
素材は綿の薄手ニットです


c0163981_05560563.jpg


c0163981_05555988.jpg

お母様作です



ランキング参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

[PR]

# by akemi-takei | 2017-10-20 06:08 | 作品

和布でショールとストールを作る

小学5年生の頃に母と一緒に振り袖の布を買いに行った思い出の布で・・・
綺麗に洗い張りをして、しまってくれていました

派手な柄ですのでアロハシャツを2枚作って残り布で
何かを作りたいと思っていたのをNHKのすてきにハンドメイドで
和布でストールを作っていたのを見てこれにしょうと思ったのです


c0163981_05424673.jpg


ストールは幅20cm長さ130cmです
サッシュベルトにもなります


c0163981_05425984.jpg


ショールは幅31cm長さ1.5mです
裏の着物地が幅が狭かったのです


c0163981_05425315.jpg
  

以前作っていたアロハシャツです 2枚作っていた中の1枚です


c0163981_05430876.jpg




ランキング参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


[PR]

# by akemi-takei | 2017-10-18 06:20 | 作品

ボストン型バックに大玉ビーズを付ける

バックに底ビョウをつけていなかったので床に置くとゴミが付くのです
以前デパートの手工芸品のイベントで
手作りバックの底に木のボタンが付いていたのを思い出して
持ち合わせの大玉ビーズを取り付けてみました
これで底が浮いてゴミが付かないと思います


c0163981_06210941.jpg


c0163981_06211591.jpg


リバーシブルのハーフコートとお揃いです


c0163981_06212178.jpg



ランキング参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

[PR]

# by akemi-takei | 2017-10-16 06:44 | 作品

水色のデニムでキャスケット 生徒の作品

娘さんのためにデニムで作った可愛らしいキャスケットが出来上がりました
お母様が被って写真撮影
何時出来るのと言われたそうですので楽しみにしていたのですね

頭が小さいので作ればぴったりのが出来ますね


c0163981_05450927.jpg


c0163981_05450339.jpg




ランキング参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



[PR]

# by akemi-takei | 2017-10-12 06:02 | 作品